今、結婚前提の彼氏にちょっと毛深いと指摘されたので思い切って脱毛クリニックに行く事を決心しました。

彼氏の為にわざわざ脱毛クリニックに行かなきゃならないのかと思う事もありましたが、私自身も学生のころから友達にちょっと毛深いんじゃないのと言われたことが頭に残っていた事もありこの際だから脇から下半身の毛深いところまでをレーザー脱毛しようと決心しました。
松戸の職場の同僚が足の脱毛をレーザーでやったと教えてくれてその人が言うにはエステよりもきちんとした皮膚科のクリニックのほうが少々高くても安心・安全よと言うので私も彼女が施術を受けたクリニックに決めて相談に行きました。
色々と問診を受けて最後にセット料金の値段を聞いたら3万円ですと伝えられたのでとても安心しました。

松戸で脱毛サロンを探すときは、このサイトがオススメです!
脱毛松戸の情報サイト

すぐに施術を申し込みきれいになった私を彼に見てもらえると思うと少しワクワクしました。でも他所では10万円近くかかるエステもあるのに3万円のセット料金で大丈夫なのかなとちょぴり心配もしましたが施術台に上がると意外と安心することができていたのでうまく脱毛できてと心で祈っていました。
終わってみると値段の割にはきれいに脱毛してもらえたなあと思い彼氏に見せるとメチャきれいになったなと褒められたので大変うれしかったです。
クリニックに術後に検診にいったらかなりきれいに仕上がったと伝えられもう少し膝の裏の皮膚の薄い処もしばらくしたらやりましょうかと勧められました。
ちょっと期間をおいてお願いしようかと考えています。やはり松戸の皮膚科クリニックの脱毛の方がエステよりも安心・安全だと思います。

もっと早く始めておきたかった脱毛

2私にとって、学生時代などもっと早いうちから始めておくと良かったなと少し後悔してることといえば脱毛です。

ムダ毛が目立つ色白ぎみな肌や、人一倍ムダ毛が濃い体質で、ムダ毛のことを一日たりとも気にしない日はなかったのですが、脱毛エステ通いを始めてからは、自分が毛深かったことなど一切忘れてしまえるくらい、ムダ毛が生えてこなくなって肌が見違える様に綺麗になったからです。

脱毛は開始して即効で効果が出るものではないので、一年単位など、ある程度気長な気持ちを持ってお店へ通い続けることが大事です。

施術を受けると半月ほどしてムダ毛が綺麗に抜け落ちてくれますが、暫くすると再びちらほらムダ毛が生え始めます。

当初の脱毛前の状態より、生えてくるムダ毛は本数が少なかったり、毛質自体も結構細めだったりするのですが、たった一度や二度の脱毛だけでは、ムダ毛が全く生えてこなくなることはまず無いと言えるでしょう。

ただ、地道に脱毛の施術を重ねると、だんだんと生えてくる毛の総量が減ったり、毛質も太い状態ではなく、ヒョロヒョロでかなり貧弱な産毛状態になってくれたり、次第にムダ毛の減少に気がつくことが多いです。

私は一年半程度脚や脇などの脱毛を続けてますが、今ではすっかりムダ毛の存在を忘れてしまうほど、肌が綺麗になりました。

ちなみに私はこれで池袋の脱毛サロンを調べましたよ。

池袋脱毛ランキング

毎日自分でカミソリを使ったり毛抜きでムダ毛を抜いていたのが嘘のように思えるほどです。

ムダ毛の処理をこなす手間がなくなったので、肌の手入れの負担がかなり楽になって、脱毛をして大正解だったと心底思ってます。

肌の手触りの悪さやくすみの犯人はムダ毛

07肌がくすんでたり、手触りがいまいち悪くて肌に自信が持てないといった人は多いですが、肌触りの悪さや肌のトーンの暗さの原因は、ムダ毛ということは結構ありがちです。

ムダ毛があるとどうしてもメラニン色素や毛の色のせいで、肌がどんよりした印象になりがちです。

毛を剃ってあげてシェービングをしたり、ムダ毛を無くすだけで、一気に肌色が明るくなってくれたり、肌の手触りが吸い付くようになめらかになるということは多いです。

私は結婚式をするにあたって、ムダ毛が濃いので挙式の前には丁寧に脱毛をしたことがあるのですが、自分の肌とは思えないくらいスベスベで陶器のようななめらかな肌になり、感動したことがあります。

背中や腰などのムダ毛は、自分では剃ろうとしても手が届かないですし何より見えないのでどうしても普段は剃ることがないのですが、ムダ毛がなくなるだけで驚くほど肌が綺麗になり、驚きました。

垢抜けたり、女性らしく洗練された状態になるためにも、ムダ毛の手入れは必須だと思いました。

最近はボディだけでなく、歳を重ねたせいなのか顔のムダ毛が気になり始めて悩んでいます。

顔は服では隠せない箇所なので、脚や脇と違い、365日常にムダ毛の処理が怠れないパーツでもあるので、脱毛しようかなと考えている所です。

顔のムダ毛が濃いとファンデーションのノリも悪くなるので化粧ノリにも悪影響が出てしまいますし、美白ケアを頑張っても肌がくすんで冴えない印象になるので、本当に顔のムダ毛が憎いです。