肛門まわりのムダ毛の処理

私は、恥ずかしながら肛門まわりにムダ毛が結構生えてしまっています。
このような方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか?
そしてそれらの方はこのムダ毛をどのようにされている(処理?放置?)のでしょうか?
日常生活にそれほど支障が無ければ放置しても良いのではないか、とも思います。
ましてや人様の目に触れる箇所でもありませんので。
ただ、排便時にトイレットペーパーできれいにしようとする時など、意外に難儀しますし、清潔に保てていないのではないかと不安にもなります。
できればうまくこれらのムダ毛を処理してスッキリしたいというのが、私の希望です。場所が場所ですので、自分で処理するのは難しそうですね。
カミソリなどを使うのも傷をつけてしまいそうで怖いですし、何より鏡を使って自分で処理している姿を客観的に想像すると、なんとも情けないような恰好悪いような気持ちになります。
おそらくエステサロンなどでは、このような一種のデリゲートゾーンの脱毛を行なっているのでしょうが、これも通うのにはなかなか勇気がいるので、実行できません。
何せ恥ずかしい所を他人にお見せしなくてはならないのですから、やはり羞恥心が邪魔をして躊躇してしまいます。
ですから、例えば家庭用器具などで安全にかつ上手にムダ毛処理できればベストなのですが、これはと思うものをまだ見かけたことがありません。本当に皆さんはどうされているのか、お聞きしたいところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です