もっと早く始めておきたかった脱毛

2私にとって、学生時代などもっと早いうちから始めておくと良かったなと少し後悔してることといえば脱毛です。

ムダ毛が目立つ色白ぎみな肌や、人一倍ムダ毛が濃い体質で、ムダ毛のことを一日たりとも気にしない日はなかったのですが、脱毛エステ通いを始めてからは、自分が毛深かったことなど一切忘れてしまえるくらい、ムダ毛が生えてこなくなって肌が見違える様に綺麗になったからです。

脱毛は開始して即効で効果が出るものではないので、一年単位など、ある程度気長な気持ちを持ってお店へ通い続けることが大事です。

施術を受けると半月ほどしてムダ毛が綺麗に抜け落ちてくれますが、暫くすると再びちらほらムダ毛が生え始めます。

当初の脱毛前の状態より、生えてくるムダ毛は本数が少なかったり、毛質自体も結構細めだったりするのですが、たった一度や二度の脱毛だけでは、ムダ毛が全く生えてこなくなることはまず無いと言えるでしょう。

ただ、地道に脱毛の施術を重ねると、だんだんと生えてくる毛の総量が減ったり、毛質も太い状態ではなく、ヒョロヒョロでかなり貧弱な産毛状態になってくれたり、次第にムダ毛の減少に気がつくことが多いです。

私は一年半程度脚や脇などの脱毛を続けてますが、今ではすっかりムダ毛の存在を忘れてしまうほど、肌が綺麗になりました。

ちなみに私はこれで池袋の脱毛サロンを調べましたよ。

池袋脱毛ランキング

毎日自分でカミソリを使ったり毛抜きでムダ毛を抜いていたのが嘘のように思えるほどです。

ムダ毛の処理をこなす手間がなくなったので、肌の手入れの負担がかなり楽になって、脱毛をして大正解だったと心底思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です