昔あったことのせいで恋愛ができない!

私は思春期の頃に、心に傷を負いました。それからずっとまともな恋愛ができていません。私はこれをきっかけにしてトラウマができたのです。これが起こったのは中学校の頃でした。

その日の私は普通に学校に行きました。その頃クラスメイトにすごくかっこいい人がいて私はその子に憧れていたのです。彼のことはチラチラ見ていたしすごく好きでした。だけどその本人から私は酷いことを言われたのです。その日は席替えが合って、彼と隣の席になりました。嬉しくてドキドキしながらもそっちはなかなか見れませんでした。ドギマギしていたら、彼の方か私の話しかけてくれたのです。だから私は今までで一番の笑顔を彼に向けました。

そのときに彼が「え?」って感じで私をまじまじと見てきたのです。そして「なんか黒子から毛生えているよ」と言ってきたのです。この言葉に混乱しました。どうやら私の口元に黒子があるのですけど、丁度そこからムダ毛が生えていたみたいなのです。あろうことか私はそのムダ毛を生やしたところを憧れの彼に見られてしまったのです。さらには周りの子にも広められました。このせいで、すごく恥ずかしい思いをしたのでした。

彼と隣の席になってしまったことをこんなに後悔したことはありません。それ以来私は「ほくろげ」という嫌な愛称で呼ばれました。このせいで自分が好きになった人の視線が怖くなりました。完全にトラウマになっています。このままではムダ毛のトラウマのせいで恋愛に結びつかないので、脱毛をしたいと考えています。

加古川で脱毛に関する情報をお探しの方へ
加古川で脱毛するならここ

顔のムダ毛のお手入れの悩みや方法

歳を取るにつれて、だんだんと濃くなってきてしまったものといえば顔のムダ毛です。

20代の頃からよく顔の産毛処理をしていたのですが、30代になるとより一層ムダ毛がかなり濃くなってきてしまったり、すぐに口周りや鼻下のムダ毛が太く目立つようになってきてしまったりと、年々ムダ毛が濃くなってる気がするので悩んでいます。

最近は顔の無駄毛をお手入れしたいと思い、エステで顔脱毛するか悩んでいるところです。

いつも顔の無駄毛は電動のシェーバーを使ってお手入れをしていますが、カミソリではないので深く剃る事はできません。

ただ、カミソリと違って直接に刃があたってしまうことはないので、お手入れの時にカミソリに比べると電動シェーバーの方が肌に優しいというメリットはあります。

ムダ毛がたくさん生えていると肌全体が黒ずんだ印象になってしまったり、透明感や肌の滑らかさが損なわれてしまうので、肌の美白の大敵でもあります。

ムダ毛を剃ったり脱毛して肌から毛が無くなると、肌全体のくすみも改善されたり、カミソリや毛抜きでムダ毛の自己処理をすることもなくなるので肌全体が明るい印象になるケースも多いです。

顔のムダ毛処理をして一番感じる効果といえば、化粧ノリが本当によくなることです。

顔に産毛が沢山生えていると、ファンデーションが肌に密着しにくくなってしまったり、化粧ノリがかなり悪くなってしまいますが、顔の産毛処理をきちんと済ませておけば安心です。

週に一度程度はなるべく顔の無駄毛を剃るように気をつけていますが、口周りの無駄毛や眉の無駄毛は2日に1度くらいの高頻度で処理してます。

今、結婚前提の彼氏にちょっと毛深いと指摘されたので思い切って脱毛クリニックに行く事を決心しました。

彼氏の為にわざわざ脱毛クリニックに行かなきゃならないのかと思う事もありましたが、私自身も学生のころから友達にちょっと毛深いんじゃないのと言われたことが頭に残っていた事もありこの際だから脇から下半身の毛深いところまでをレーザー脱毛しようと決心しました。
松戸の職場の同僚が足の脱毛をレーザーでやったと教えてくれてその人が言うにはエステよりもきちんとした皮膚科のクリニックのほうが少々高くても安心・安全よと言うので私も彼女が施術を受けたクリニックに決めて相談に行きました。
色々と問診を受けて最後にセット料金の値段を聞いたら3万円ですと伝えられたのでとても安心しました。

松戸で脱毛サロンを探すときは、このサイトがオススメです!
脱毛松戸の情報サイト

すぐに施術を申し込みきれいになった私を彼に見てもらえると思うと少しワクワクしました。でも他所では10万円近くかかるエステもあるのに3万円のセット料金で大丈夫なのかなとちょぴり心配もしましたが施術台に上がると意外と安心することができていたのでうまく脱毛できてと心で祈っていました。
終わってみると値段の割にはきれいに脱毛してもらえたなあと思い彼氏に見せるとメチャきれいになったなと褒められたので大変うれしかったです。
クリニックに術後に検診にいったらかなりきれいに仕上がったと伝えられもう少し膝の裏の皮膚の薄い処もしばらくしたらやりましょうかと勧められました。
ちょっと期間をおいてお願いしようかと考えています。やはり松戸の皮膚科クリニックの脱毛の方がエステよりも安心・安全だと思います。

肛門まわりのムダ毛の処理

私は、恥ずかしながら肛門まわりにムダ毛が結構生えてしまっています。
このような方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか?
そしてそれらの方はこのムダ毛をどのようにされている(処理?放置?)のでしょうか?
日常生活にそれほど支障が無ければ放置しても良いのではないか、とも思います。
ましてや人様の目に触れる箇所でもありませんので。
ただ、排便時にトイレットペーパーできれいにしようとする時など、意外に難儀しますし、清潔に保てていないのではないかと不安にもなります。
できればうまくこれらのムダ毛を処理してスッキリしたいというのが、私の希望です。場所が場所ですので、自分で処理するのは難しそうですね。
カミソリなどを使うのも傷をつけてしまいそうで怖いですし、何より鏡を使って自分で処理している姿を客観的に想像すると、なんとも情けないような恰好悪いような気持ちになります。
おそらくエステサロンなどでは、このような一種のデリゲートゾーンの脱毛を行なっているのでしょうが、これも通うのにはなかなか勇気がいるので、実行できません。
何せ恥ずかしい所を他人にお見せしなくてはならないのですから、やはり羞恥心が邪魔をして躊躇してしまいます。
ですから、例えば家庭用器具などで安全にかつ上手にムダ毛処理できればベストなのですが、これはと思うものをまだ見かけたことがありません。本当に皆さんはどうされているのか、お聞きしたいところです。

ニキビ予防の為の洗顔について

07ニキビ予防には洗顔がとても効果的です。
不衛生な肌はニキビ肌には特にNGですし、しっかり洗顔をして汚れを落としてあげないと、化粧水や美容液の浸透も悪くなり乾燥してしまいます。
ただし洗いすぎも肌に負担をかけますので、1日に2回以上はしないでください。
顔を洗いすぎると肌のバリア機能が崩壊し、皮脂やセラミド等の保湿成分が不足し乾燥しやすくなってしまいます。
乾燥した肌はうるおいを取り戻そうと過剰な皮脂を分泌。結果その皮脂が毛穴に詰まって二キビの原因となってしまうのです。
夜、メイクしたままつい寝ちゃった…ということもありがちですが、これもニキビには絶対NG!!メイク汚れはしっかりクレンジングと洗顔で落としてあげないと、さらにニキビの原因になることもあります。

また、朝も洗顔フォームでしっかり洗う、という方は多いかもしれませんが、これは普通肌やオイリー肌の方はいいのですが、敏感肌や乾燥肌の方の場合はぬるま湯のみで洗うほうがおススメです(この際熱いお湯で洗っては絶対に駄目です。顔に必要な皮脂まで洗い落としてしまいます)。
なぜかというと、もともと乾燥肌の人が洗顔フォームでしっかり洗ってしまうと、少ない顔の油脂を必要以上にとってしまう恐れがあるからです。前述したとおりニキビの原因は乾燥が大きいので、正しい洗顔を行ったあと保湿をしっかりすることで、ニキビ予防につながりますよ。

白ニキビの治し方ならここをチェック

男性も少しは紫外線に気をつけるべきなのかな

紫外線はお肌によくないことはすでに世に知れ渡っている事実ですね。
最近ではUVカットのファンデーションが主流になってきて、夏の季節以外でも日焼け止めを塗るのが美容に欠かせなくなりました。
女性は日差しに敏感ですが、男性にはあまりそこまで気にして欲しくないというのも女性目線としてはあります。
日差しを気にしている男性ってちょっと頼りないような、偏見以外の何者でもありませんが、許されるのはモデル並みのイケメンくらいかなーなんて思っています。
ちょっと黒いくらいの男性の方が男らしくていいと思ったりします。

驚いている女性ですが最近友人が結婚してその旦那さんを紹介してもらったときのことです。
彼は気さくでカラッとしている本当に人に好かれそうなお人柄だったのですが、なんだか顔の右側だけやけにしわしわというかしみが多いというか、なんかひだりほっぺだけ焼けてませんか?って質問したらなんと彼、トラックの運転手で右ハンドルなので右側だけ日に当たるんだとか。
なるほどと凄く納得したのですが、よく見ると本当に左右の肌の状態が全然違う。
パッと見た感じは全くわからないのですが、正直な感想、左は老ける前の肌、右は一足早く老けてしまった肌、と言った感じでした。
なんだか日差しが本当に肌の美容にとって良くない影響があるんだと良く分かる見本のようなお肌でした。
もちろん妻である友人はすでにそれに気づいており、最近ではあまり肌を焼かないほうがいいといってはいるが旦那さんも気にしたことが無いためつい忘れてしまうんだとか。

お顔のたるみは、頭皮の弛みとも関係があり、頭皮をいたわることが大切となります。

悲しむ女性お顔にたるみなど感じる場合、気になるものです。

特に女性など、年齢より若く見られることは嬉しく思います。

シワやシミなどのないお肌でいたいものです。

「顔にたるみ」などできる場合などは、「頭皮も弛んでいる」のです。

頭皮と顔とは一枚で繋がっていますから、頭皮に良い刺激を与えるケアは、顔へのケアとなります。

そのためには十分な洗髪が必要となりますが。髪だけではなく頭にも気を配りながらのシャンプーの方法をとりたいものです。

「シャンプー前のブラッシング」は、汚れを浮かせた状態となる為お薦めします。

最近はブラッシングする方が、以前と比べても少ない傾向があるのではないでしょうか。

 

顔の皮膚をより美しくしたいためにも、頭皮の毛穴の汚れをブラッシングする事が必要となります。

毛穴の広がりがなくなる為、弛んだ皮膚への引き締まり効果があるのです。

また「頭皮へのマッサージ」は、頭皮の血行がよくなる事で、リンパの流れがよくなります。

指のはらで髪の生え際から頭頂部へと、良い刺激を与えるためにはもみほぐす様に行います。

後頭部より頭頂部の方が堅いのですが、両手で2つの部分が同じ位に動くように柔らかくマッサージを行う事をお薦めします。

この様な頭皮へのマッサージは、一日の中でもお風呂あがりや入浴中に効果が一番でるのです。

頭皮やお顔など、温かくしておいてのマッサージは効果がでるものです。

首辺りの保温で、頭皮や顔へのマッサージ効果は多くなるのです。

お顔の肌をより美しく保つにも、頭皮の毛穴の汚れ取りとマッサージとを一日の習慣とする事がよいのです。

やはり女性は、お顔と髪をいつまでも美しくと願うものです。

頭皮とお顔の肌を守るためには、睡眠不足や目の疲れなどは悪い環境となります。

若々しい顔になるために

20121219164915-6顔を若く保つ美容法として、顔面を動かす体操を取り入れています。

運動することが嫌いでも顔くらいは動かすことができますし、お金もかからないので手軽な美容法だと思います。

ただやっているときの顔は誰にも見せることができません。

ものすごくブサイクだなと感じるからです。

顔を伸ばしたり、縮めたり、中心に寄せたり、広げたりする体操をしています。

1ヵ月前の写真と比べてみたのですが、ほうれい線が薄くなり、口角が上がっていました。

チークを入れる位置も変わってきたので、それなりに効果はあったと思います。

テレビを見ながら、家事をしながら、髪の毛を乾かしながら、という感じでやるのでストレスがありません。

1日15分やるようにしてはいますが、きっちり計ってはいませんし、それが長続きのコツだと思います。

接客業の方にいつまでも若々しい方が多いのでは、笑顔でいることが多いからだと思います。

もちろん人に見られているという緊張感も美容には良い影響を与えているのだと思います。

笑顔は、頬や口周りの筋肉を使うことになるので、1番年齢が出やすい場所を鍛えることができると思います。

顔の体操なんて面倒だと思う方は、何も面白いことがなくても笑顔でいるようにすると良いと思います。

スマホやパソコンを使っているときは特に眉間にシワが寄ってしまっていたり、表情がずっと同じままになってしまったりしているので、そういったときこそ笑顔を意識すると良いと思います。

もっと早く始めておきたかった脱毛

2私にとって、学生時代などもっと早いうちから始めておくと良かったなと少し後悔してることといえば脱毛です。

ムダ毛が目立つ色白ぎみな肌や、人一倍ムダ毛が濃い体質で、ムダ毛のことを一日たりとも気にしない日はなかったのですが、脱毛エステ通いを始めてからは、自分が毛深かったことなど一切忘れてしまえるくらい、ムダ毛が生えてこなくなって肌が見違える様に綺麗になったからです。

脱毛は開始して即効で効果が出るものではないので、一年単位など、ある程度気長な気持ちを持ってお店へ通い続けることが大事です。

施術を受けると半月ほどしてムダ毛が綺麗に抜け落ちてくれますが、暫くすると再びちらほらムダ毛が生え始めます。

当初の脱毛前の状態より、生えてくるムダ毛は本数が少なかったり、毛質自体も結構細めだったりするのですが、たった一度や二度の脱毛だけでは、ムダ毛が全く生えてこなくなることはまず無いと言えるでしょう。

ただ、地道に脱毛の施術を重ねると、だんだんと生えてくる毛の総量が減ったり、毛質も太い状態ではなく、ヒョロヒョロでかなり貧弱な産毛状態になってくれたり、次第にムダ毛の減少に気がつくことが多いです。

私は一年半程度脚や脇などの脱毛を続けてますが、今ではすっかりムダ毛の存在を忘れてしまうほど、肌が綺麗になりました。

ちなみに私はこれで池袋の脱毛サロンを調べましたよ。

池袋脱毛ランキング

毎日自分でカミソリを使ったり毛抜きでムダ毛を抜いていたのが嘘のように思えるほどです。

ムダ毛の処理をこなす手間がなくなったので、肌の手入れの負担がかなり楽になって、脱毛をして大正解だったと心底思ってます。

肌の手触りの悪さやくすみの犯人はムダ毛

07肌がくすんでたり、手触りがいまいち悪くて肌に自信が持てないといった人は多いですが、肌触りの悪さや肌のトーンの暗さの原因は、ムダ毛ということは結構ありがちです。

ムダ毛があるとどうしてもメラニン色素や毛の色のせいで、肌がどんよりした印象になりがちです。

毛を剃ってあげてシェービングをしたり、ムダ毛を無くすだけで、一気に肌色が明るくなってくれたり、肌の手触りが吸い付くようになめらかになるということは多いです。

私は結婚式をするにあたって、ムダ毛が濃いので挙式の前には丁寧に脱毛をしたことがあるのですが、自分の肌とは思えないくらいスベスベで陶器のようななめらかな肌になり、感動したことがあります。

背中や腰などのムダ毛は、自分では剃ろうとしても手が届かないですし何より見えないのでどうしても普段は剃ることがないのですが、ムダ毛がなくなるだけで驚くほど肌が綺麗になり、驚きました。

垢抜けたり、女性らしく洗練された状態になるためにも、ムダ毛の手入れは必須だと思いました。

最近はボディだけでなく、歳を重ねたせいなのか顔のムダ毛が気になり始めて悩んでいます。

顔は服では隠せない箇所なので、脚や脇と違い、365日常にムダ毛の処理が怠れないパーツでもあるので、脱毛しようかなと考えている所です。

顔のムダ毛が濃いとファンデーションのノリも悪くなるので化粧ノリにも悪影響が出てしまいますし、美白ケアを頑張っても肌がくすんで冴えない印象になるので、本当に顔のムダ毛が憎いです。

友達のムダ毛が薄すぎてズルい!

驚いている女性友達のムダ毛を今日見せてもらいました。たまにですが近くの温水プールに思い出したように友達と行くのですけど、そこで「ムダ毛の処理忘れてた〜」と友達が言っていて見せてもらったのです。そしたらなんとムダ毛が薄いことでしょうか?私はムダ毛を処理してきましたが、友達のように薄らしたムダ毛ではありません。本当に薄くて量も少なくて、驚いてしまいました。

聞いたら昔からムダ毛はそんなもので、あまり気にしなかったみたいです。温水プールでも数日前に処理したし、大丈夫かな?と思ってみたらムダ毛が生えてきていたと困っていました。でも正直パッと見てもあまり分からないくらいなのです。常にワキを上げて泳ぐわけでもないし、友達くらいの薄毛なら大丈夫じゃないかということになって、温水プールでいつも通りひと泳ぎしました。ムダ毛の処理をしていなくても水着を着て平気って相当のムダ毛の少なさだと思います。羨ましかったです。

私は父のせいでムダ毛は多い方なんです。私がムダ毛の処理をしてこなかったら、きっととんでもない大恥をかいたでしょう。全く周りに気づかれなかった友達は本当にすごいです。ムダ毛がこんなに少ない人もいるんだなと思いました。まるで外人さんのように薄い色素の毛なのも羨ましいです。黒々とした私のムダ毛は絶対に見せたくないと思いました。友達を見ていたら、神様って本当にみんなに平等じゃないんだなと思います。

彼氏のムダ毛がいつも気になっている!

出会ったときはすごくステキな男性だと思いました。優しいし紳士的でまさに女性の理想像だと思っていたのです。告白して返事をもらえたときはすごっく嬉しかったです。こんなにカッコいい人と両想いになれて幸せでした。

それなのに最近は彼を見る度に不満を感じています。昔はすごく身ぎれいにしてたのに最近仕事が忙しいのかどんどん汚くなっているのです。髭を生やしっぱなしにして清潔感が無いことが多く、たまに鼻毛が伸びている時もあります。せっかくのデートでこれはあんまりです。最初はすごくキレイ好きな人なのかと思っていたのけど、どうやらそれは私の勘違いだったようです。

af9940073769w男のムダ毛にセクシーさを感じると言う人も中にはいるでしょう。でも私は全然感じません。男でもムダ毛は汚く見えますし、わき毛はまだ許せても鼻毛とか無精ひげは許せません。彼氏が最近私と会うときに手を抜いているのを感じて、そう言った面でも不満があります。どうにか彼のこのムダ毛の問題を解決してほしいです。ムダ毛をきちっと処理してほしいと思っています。

直接言うのは最初は控えていたのですけど、最近ではちょっとモノ申したい気になってきました。だってこのまま彼が汚くなって行くのは嫌なのです。私がはっきり言わない限り、彼は今の状況を改めない気がしています。どうにかして昔の容姿に戻ってほしいです。彼の元の清潔感ある姿が恋しいです。